2022年8月28日日曜日

五週目の成果

自分で決めた夏休みの宿題ができたかどうか…の確認日。
ダメなことは、ぐずぐず言ってもしょうがない。書かないことにしよう。(…と言いながら、書いてしまう私ったら😓)

✅パントリーの整理
もう増やさない…って言ってたのに、焼き型買ったから少し整理した。
出して入れるだけでも、掃除できた気がする。

✅手仕事
MUJIのバッグに裏つけたの、写真あげるの忘れてた。

早く作らないから、本体がクテッ使用感出まくり。ファスナーポケットするのもったいなくて、お財布とカード類は巾着に入れてナスカンにつけてスリ防止。PASMOケータイとゲーム用ケータイを縦に入れて頭がちょっと出るくらいのポケットと、反対側にカギを入れるポケットつけた。
内袋をとじつけるのがすごく硬くて、指ぶすぶす刺して痛い💦 ボンドで貼ればよかった。

あと、自分の原型を修正して、ラグランスリーブの作図を型紙におこして、ジャンバーの表地(合皮)を裁断した。

✅休肝日
今週は二日。まずまず😁

✅英語のリーダー
先週読み残した一冊とは別に3冊、あわせて4冊! やったよぉ❗️
図書館にある簡単な本は全部すんじゃって、次のレベルになったら読むのにかなり時間がかかって、聞いたり話したりの勉強は全然できなかった💦

これくらいかなぁ〜。今週カラダの調子悪くて、1日じゅう寝てる日が二日もあったからしょうがないや。
宿題項目には上げてないけど、お風呂の壁と鏡の水垢をゴシゴシした。それでも取れないとことかあって、換気扇もきちゃないままだし、カラダ弱って気持ちまでダメでダスキンさんに頼みたい気分😭

夏休みの最終週って、今週?
そういうことにして、あと一週間、新しい気持ちでガンバろう💪