2022年8月29日月曜日

プールにふられて英語する

もう学校が始まってる地区もあるようだけど、ワタシ的には夏休みの最終週。今週も楽しんでまいりましょ〜♪

…と、きのうチェックした宿題のやり残しを消化しようと、プール行こうとサイト見たら閉館日😰
ひさしぶりに泳ごうと思ったのに〜。やっとヤル気になったのにぃ〜。←たいして泳がないクセにw

これまでもたまに行こうとすると、月に一度か二度しかない閉館日に重なってた。日曜からの開放感で「よっしゃ〜、泳いでこよう!」って気持ちになるのが月曜日なんだろうなぁ。
公民館の休館日が月曜設定だから、しかたない💦 英語でもやろう(しぶしぶ…)

基礎英語をやらなきゃと思うけど気が乗らなくて、Twitterのこあたん🇦🇺こあらの学校に現実逃避。眺めとくだけでやった気になるからありがたい🙏 ゼロではないの、だいじ!

よく使うけどパッと出てこないやつ、まとめてくれてたからメモっとこう_φ(・_・


思ったように伝えたい言葉が出てくるようなるのは、人生の残された時間を全部つかってもなれないと思う。日本語でもうまく言えないことが多いもん💦
ただどういう言語でも、ダラダラ書いたり話したりするより、こういうのを入れて交通整理してく訓練は必要よね?

最近は、家にずっといて人と話さないから、以前にもまして自分の思っていることがじょうずに伝えられなくなった。
「めんどくさいなぁ。なに言ってるのか、なに言いたいのかよく分からん」と、相手に思わせないオトナばあさんを目標に、ちょっとガンバらなくっちゃ💪