2022年9月1日木曜日

さあ新学期

九月だよ、九月だよ。信じられないけど、きょうから九月だよ。
六月があまりにも暑くて、七月と八月の威圧感や存在感ナッシングだったし、永遠に秋がこないんじゃないかと思ったけど、だんだん気温は下がって…季節は巡るのね。

新学期になると学校行きたくなかったり自殺者が増える傾向があるそうで、ここのところ、そういうのを何とかしたい…みたいな書き込みが目につく。

ちょっと前の、上野動物園のツイートが好きだなぁ。
アメリカバクってそうなんだ?一目散なんだ??

ダメなときは、やっぱり逃げちゃうのが正解。
どうにかしようと思ったって、こじれたのはどうにもならないし、相談したって、言い分のぶつかり合いで、自分にも相手にもいいように解決なんてしない。立ち向かわなくていい、ズラかれっ。

上野動物園のツイート読んでたら、動物園に行きたくなってきた。
雑司ヶ谷にいた六年間で一度、上野に越してからは友達の子供を連れて一度行ったっきり。せっかくちょいと歩けば上野動物園に行けるのに、ぜんぜん行けてない。
逃げたい何かがあるわけじゃないけど、今の時期ならお子たちのジャマをしないでおばちゃんでもぶらぶらできそうだし、帰りにドンレミーでお菓子を買って帰る口実にもなるw

よし!
蚊に刺されるから、しっかり日焼け止め塗って、虫除けと痒み止めも忘れずに持ってこう!

家でずっと過ごしていると、動く気になるまでがたいへん。
なにかのきっかけから理由やきっかけができて、いろんな方法が選べるのに気づけただけでも…ヨシ👍 さ、仕事しようw