2022年11月12日土曜日

ザンネンだったなぁ

きのう東京駅の近くに用があって、ついでにオミクロン株対応のを接種した💉

まぁ〜並んだ、並んだ。2時間以上並んで、接種し終わったら日がとっぷり暮れてた。
写真には列の半分しか写ってなくて、後ろに同じくらい並んでて、それが屏風だたみに2列。

これを見た段階で待つ覚悟はできてて、「並ばせといて『今日はここまで!』って切られることはなかろう。今日中にしてもらえればいいや」と待ってたら、あちこちブチ切れたオジサマたちやオバサマが職員つかまえて怒鳴り散らしたり暴言吐いてて、それ聞こえるのが疲れた(-"-;)

予約してないから待つの当たり前なのに、いい年して恥ずかしくないのかなぁ💦
(いい年…は余計なひとことだけど、言いたいよ😅)

予約してる人も列作って待ってて、私たち予約してない者が横入りして、予約した人たちが時間になっても入れない状況になってる。それなのに「責任者だせ」とか言う??
予約した人に申し訳なくて、わたしずっと「ゴメンなさい、入れてもらってありがとう」って心の中で唱えてた。

じつは来週、文化服装のオープンカレッジ終わって都庁で接種するように予約してた。
だんだん感染者増えて「そろそろ第8波か」って報道されて早めに接種したい気持ちになったり、お稽古の道具をたくさん持ったまま新宿の帰宅ラッシュに巻き込まれるのもイヤだったし…。
で、お昼過ぎに東京駅から電車乗って帰る予定が入って、東京駅の行幸ワクチン接種センターに行ったのよ。ダメもとで…。

こんなイヤな思いするなら、都庁のほうが夜景も楽しめたかも😢
…って気持ちでいたら、Twitterでこんな記事見つけた。 えぇぇ〜っ、ここなら駅からも家からもちょぉ〜近いのにぃー💦
直近の人の感想も、「建物はいって出てくるまで待機時間含めて1時間かからなかった」って人いた。
うううう…、完全に読み間違えたわ💦

最後からの期間が5か月から3か月で接種できるようになったし、今年は海外からの旅行者がきてるからインフル流行りそう。
荒川区だけじゃなくて、他の地域でも『在住でないと接種できない』という縛りがどんどん外れて、あちこち接種してもらえるところが増えてきてるみたいだから、わたしみたいにつまんない接種にならないよう、念入りに探してね。