2022年11月3日木曜日

ちょっとずつ積み重ね

掃除掃除言ってるように、きちんと毎日するってニガテ💦
そんな性格なのに、続けてできたことがあるから言っていい??(爆笑)
すごくない?
毎日欠かさず50日!!

このDueLingo、友達が100日やってたのをあげてて、知ったアプリ。

「してない日は通知きて、励ましてくれるからいいよ〜」って、その友達。

いろんな語学アプリは出てるけど、ガッツリ受験生っぽいのもしんどいし、レベルが高くてついていけないのは心が折れる。

「ちょっと子供っぽい雰囲気なのが気にならなかったら…」ってメッセくれて、そのほうが最近の自分の気持ちにはいいな。

彼女に教えてもらって始めたわたしが50日。…ということは、もう150日以上ね。
このことだけじゃなくて、他にもいろいろ彼女の背中をお手本にしてる。あのがんばりに、自分は足元にも及ばないけど、ちょっとずつ後を追っかけてくね。いいもの教えてくれてありがとう❗️