2022年11月2日水曜日

てきとうすぎて笑った

この時期にしてたらよかったのになぁ〜…って、過ぎてから思うことがけっこうある。

例えば、水が冷たくならないうちのお風呂場や窓拭き。換気扇も寒くなってからするより、手荒れが軽症で早く回復する。
食品庫や冷蔵庫の掃除もしとくと、これからクリスマスや暮れにむけて食材を買い込むのに罪悪感も減る(笑)

大掛かりにする元気と気力がないオトシゴロになって、今までできたのにやれなくなった自分に凹むのがメンタルに良くない気もして、ぼちぼち…隙間時間にちょびっとずつやってる。

…が、拭いた窓はこんな調子。

すっごぉーい拭き残し!!

ここまでじゃぁーっと拭きあとが出るって、子供に掃除させてもなかなかないぞぉ〜🤣
ギリギリになっちゃったけど秋の種まきもしたし、根出ししたクチナシや育苗したハーブを植えつけたのに、この窓越しだと台無しじゃん😅

やったときにはここまでひどいと思わなかったのに、朝起きて見たら笑っちゃった〜。
イヤイヤやるといい結果がついてこないというお見本…ねぇ。

でも、やらないよりマシ…。全然しなかったとこから一歩進んだ。だからいいや。ゼロからイチになったんだもんね。
やれない自分にガッカリしなくてすんで、「よくやった!」と自分で自分をほめて、これからも一日一か所だけでもガンバろ…ぅ…ぅ…(小声)