2022年11月1日火曜日

小さい悩み

きょうから11月。今年も残りふたつきだよぉ💦

GUのフェザーヤーンクロップドカーディガンのボタンの付け替えなんかしてないで、やらなきゃいけないことからすればいのに、そうできたらワタシじゃない気がする(爆笑)

だって、このボタンのまま着たくなかったんだもん😅

このカーディガン、たまたま時間つぶしに入ったGUで試着したら、ちょ〜かわいくて一目惚れ❣️
ポワポワした生地がトレンド踏んでて、短めの着丈は低身長なわたしにピッタリ。フワッと羽織ると、いつものジーンズがぐっと垢抜けた。

だけどSだと、ちょいデッカい。
生地のせいで、肩や身幅が広がって、デブって見える💦

XSも製品としては作ってるけど、お店にない。
ないサイズはネット通販してくれるって書いてあったから、けっきょく買わずに帰宅。家に戻ってパソコン開いて、XSの出来上がりのサイズを見てみた。

試着したSと着丈はいっしょ、身幅と袖が2㎝短い。これならボワッと見えなくていいかも。
それをネット注文して、配送費がもったいなくて店頭で受け取った…というわけ。

同じようにミニマムな友達と話したら、彼女も店頭でS着てサイズ感みてネット注文するって言ってた。
サイズ表で確認しても実際に着てみるまでドキドキするから、お店に試着用のXSを置いててくれたらありがたいのなぁ😢