2022年11月8日火曜日

よかばんじゃった

先日の清水の舞台から飛び降りて買った演奏会、行ってきたぁ〜。

知らない曲が多いから、子供だったら予習させて演奏会に連れて行ってたけど、夫だし。
どうしようか…かなり考えて、一応「これ聞く?」って声かけてみたけど、「いいよ」のひと言。やっぱりなぁ〜、そう言うと思った。

はっきりいって、寝るのはいいけどイビキは困るのだが💦

動かなくなるたびにドキドキしたけど、二コラ・ベネデッティのヴァイオリンの音色に感動したって言ってたし、寝てた時(笑)静かにしてくれてたからいいや。

わたしは、バリトンのロデリック・ウィリアムスのレパートリーの広さにびっくり!
パーセルのMusic for a Whileはこの演奏が人生史上イチバンだけど、同率1位になったよ。
プロムスとは関係ないけど、何度聴いてもこのカウントテナーとチームワークすごいなぁ〜。

まさかまさか、日本でプロムスの最終日が聞けるとは❗️(しかも電車一本!)
最後の威風堂々で拍手と旗振りできて、楽しかったぁ〜!

ギリギリでVIRONに滑り込んで、シュワシュワとクラブサラダ、赤とシカまで楽しめて、盆と正月がいっぺんに来たみたいなうれしい夜になった💖