2022年11月6日日曜日

紅茶のアドベントカレンダー

子供時代にそういう文化がなかったからかハロウィンがニガテで、11月になるとめちゃホッとする。

あの橙色と紫と黒の世界は、正直…どうにかしてほしい。
結婚記念日には花を爆買いしたいのに、店頭に置いてあるのはそういう色ばっかりなんだもん😭

この時期は、来年のカレンダーや手帳も出てきて、好きなものを選ぶには今買って古いカレンダーの後ろに吊り下げてる。

今年はアドベントカレンダーも早めにゲット❣️

ここ数年、紅茶のアドベントカレンダー惨敗してるから、ちょ〜うれしい❗️

ボーッとしてるから自分で気づいたんじゃなくて、Instagramでフォローしてる@britishcultureinjapanが呟いてくれてたのよぉ〜!

んで、どこで売ってるか調べたらPLAZAで売ってるって出て、置いてある店舗も検索できて、お稽古に出た日に近くのプラザで買ってきた。

めちゃめちゃうれしくて、すぐ封あけて棚に飾った!
人に渡したくて検索したら、KALDIオンラインストアでも売ってた。しかもPLAZAより安くてショック😭…と思ったら、すでに売り切れ。
早めに買えて飾れてるし、親友には送りつけられたからヨシ…としよう、うん😢

この紅茶の記事書くのに検索したら、Amazonで1,000円高く、楽天で3倍で売った。
メルカリはアマゾンよりちょっと安く出していて、こういう人がいるからアッというまに公式買えなくなっちゃうんじゃない?
需要と供給、ニーズと価格の動向は連動するのはしょうがないのかもしれないけど、なんだかなぁ〜。

トワイニングのアドベントカレンダーって、四年前子供が送ってくれた画像では£21.99だったのに、今年の現地Superblends Advent Calendarは£9.99。すごく安くなってるのは、7種類のお茶が3〜4袋ずつになってるから?

でもパッケージすてきで、手に入れたい。
そういう気持ちの人がいるから、高値で取引されるんだよねぇ。ほんとにもぉ〜😅