2022年12月19日月曜日

元気そうでなにより

今月初め、夫が日焼け止めをみっつ持って帰った。

職場に届いたものは、お菓子でもなんでも職員みんなで山分け。
夫は日焼け止め使わないから、わたしにおこぼれ(笑)ありがたい❗️

使ってみたら、日焼け止め特有の香りや、ベタッと肌が覆われる不快感もなく、快適♪
これなら敏感肌のムスメにも良さそうで、「要る?」ってメールした。

ずいぶん経ってから、「あーほしいかも。今、海外だから、年明けでいい?」

あいかわらず、飛び回ってるんだねぇ。なかなか返事が返ってこないから、おかしいと思ったよ。寝てるときにメールした通知が届いてないといいけど💦

仕事で忙しそうだし、わざわざ時間とって会うのも悪いな〜…。服のボタン買うついでにポストに投函しとこう。

メッセしたら、「帰国してるよ、お茶する?」

いやぁ〜、わたしはカウントダウンに着てく服の型紙が届いたから、早く帰りたいわ。渡すだけでお願いしたい。

買い物が終わって、エントランスで受け渡し。
ところで、どこ行ってたの?
「アブダビ」

え???フットボール見に行ってたの??
「ちがう、違う、仕事だよ〜w」

行ってた時期がバッチリ重なってるし、ペルシャ湾のあっちとこっち。カタールのホテルって、W杯期間中はすごい値段だとか、予約取れないとか聞いてから、対岸から参戦したのかも…って想像しちゃったじゃない(笑)

5カ月ぶりに楽しく話した2分間。
なにかあったとき連絡がとれたり、たまに会えたりするくらいが、うちにはちょうどいいや。