2022年12月20日火曜日

ベストコスメを使ってみて

朝の冷たくなった水で洗い物してたら、指先が真っ赤になって痒くなってびっくり!
血行が悪くなったから? 今度受診したとき先生に聞いてみよう。

あまり熱くしても手荒れがひどくなるから、上げすぎず32℃のぬるま湯にして家事続行してたらだいぶ痒みもなくなった。

せっかくだから、ついでにこの温度で洗顔をした。

そうそう…洗顔には古い角質を落として透明感のある肌にしてくれる評価に期待して、LDKに載ってたマンダム『ビフェスタ泡洗顔ブライトアップ』も使ってる。

使い始めに振ってプッシュすると、キメの細かい泡が出てくるんだけど、思ったよりたくさん出ちゃってもったいないから、押し具合は加減が必要かも。ガスのおかげで泡になってくれるんだけど、このボトルは環境を考えると個人的にはちょっと抵抗あるなぁ。

肌の経過は、『ビフェスタ泡洗顔』のせいだけじゃないと思うけど、最近は気をつけてキチンと洗顔してるせいもあって、毛穴の黒ずみはかなり良くなってる。ていねいな洗顔ってやっぱり大事ねぇ。

ビフェスタ泡洗顔』は洗い終わっても潤いが取れすぎず、少ししっとりしたのが好きな人には向いてると思う。
個人的にはしーっかり油分が落ちてキュキュッとしたほうが好きだから、SEIYUのプライベートブランド『みなさまのお墨付き 無添加泡洗顔フォーム 』の洗い上がりのほうが好きだなぁ。

メンソレータムアクネス 薬用クリア化粧水』も買ってみたよ〜♪

角質を緩める成分や皮脂を程よく除去してくれて、毛穴の汚れを拭き取ってくれて、古い角質をピーリングしてくれるという優れもの。LDKのテストでAランク…って聞いたらやっぱり手に取りたい😆

洗顔後に、コットンにとって毛穴の気になるところをパック。柔らかくなったタイミングでソッと拭き取る…という使い方してる。

拭き取り化粧水にありがちな肌の表面の油分もなにもかもアルコールで拭き取ったみたいな感じもなく、気にならない爽やかな香りで使用感も
乾燥も気になるオトシゴロだから、毎日使いはしないで週イチかな。

お値段以上の配合成分で、コレはリピすると思う。