2022年12月29日木曜日

美味しくてリピート

朝、時計がわりにつけてるテレビが、ニュースから特別番組になってた。
世間はきょうからおやすみなのね。お正月のあいだ、北陸以外はそんなに悪い天気じゃなさそうだし、非日常を楽しんで〜♪

夫は、きょうも平常営業(笑)
帰宅後また夜中に出ていってたし、あしたから三日までお休みということになってるけど会社につながれたまま。24時間戦えますか〜(古っw)な生活で、古稀のカラダだいじょうぶかぁ?

午前中に、ご近所のすごく好きなごはん屋さんのクリスマスディナーにキャンセルが出たのを知ったけど、家にしてもしょっちゅう電話なってるし、人手が少ない日に定時で帰れる気がしない😢
夫とは、事前に約束して外食とか、演奏会とか、いっしょに行くのはムリなんだよなぁ。

それは置いといて、私のほうは年末のコンサートに着ていく服にかかりっきりで、大掃除も年賀状も、このブログも放置したまま💦
チャチャッと効率よく物事をやっつけられないオトシゴロになっちゃったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分はさておき、稼ぎ手の労をねぎらいたくて、またKIKIのオードブル頼んだ。
クリスマスにお願いしたのも、おいしかったもんねぇ💕
なんで食べログ評価が3.00なのか、わたしにゃ訳がわからん🤔

もうね、本気で近くに住みたい。家から歩いて18分かかると、「ご飯めんどくさいから買ってこよ〜」ってのにはちょっと遠いのよね。
が、ココだけの話、あそこらへんはちょっと荒っぽい感じがして長居したい土地柄じゃないのが悩みどころ。

明けて五日木曜日から、お店が開いてるんだって。
また、てくてくしてこなくちゃ❣️