2022年12月30日金曜日

どうにかしたい年賀状

年賀状がなぁ〜、年賀状が…。うん…年賀状(しつこいっ💦)

うちは、住所録は夫のパソコン(Windows)の年賀状ソフトに載ってて、プリンターは夫の部屋。んで、毎年、年賀状をプリントしてもらってる。

字が上手じゃないから、宛名書きしてもらえるの助かるのだが、文面作りに毎年苦労してる。
おおまかに作って夫のパソコンに送るのだが、夫の画面ではうまく再現できない。ただの一度も😢
Windowsを使って送ったときもうまくいかなくて、今はMacしか使ってないからよけいムリっぽい。

こういうのも使ってみたけど、文面多め+使いたいイラストがあると、けっきょくイチから作らなきゃ思ったようにできなかった😮‍💨

何かいい方法ないかなぁ。
ずっと夫がプリントしてくれるとは限らないし、他人に頼りっぱなしなのはヤなの😢 いっそ来年からは年賀状やめちゃう??それもちょっとさみしいなぁ。

今年は間に合わないから諦めるけど、来年は早く考えて、こんなつまんない年賀状になるのは避けたい😭