2023年1月17日火曜日

日本の時代劇も楽しい

『鎌倉殿』終わっちゃって、続いて見るか迷ってて、惰性で『どうする家康』録ってた。

そしたら、放送時間のTwitterのトレンド「俺の白ウサギ」??
そのTLの騒ぎで見る気が萎えて、二週間放置してたが、まぁーいってみよう。

え??岡田くんそういう路線?きえぇ〜😱完全にあの世界??
ままごと遊びみたいな松潤の様子に、最後まで見られるか…不安だったけど、そのウサギ発言に全部持ってかれた🤣🤣🤣
『鎌倉殿』の源実朝と北条時房といい、最近のNHKだいじょうぶ?

その大河を超えると、評判の『大奥』。
人が「良かったよ〜!」と言ってるのはとりあえず見てみる素直な性格(笑)に最近なってるから、これもチェックしてみた。

マンガが原作で、夫に話したら「知ってる。読んだよ」って?
これ、女性誌じゃなかったっけ🤣

へぇ〜、『きのう何食べた?』の人なのね。←わたし知らなさすぎ💦

さっそく見てみたら、男女が逆転した話で、大奥イエメンのハーレムよっ!
裃がピンクとか花柄とか、衣装は大河より低予算なのにキレイに仕上げて、そのミスマッチ具合も面白くて笑っちゃう😆

徳永愛ちゃんの長身の着物姿、さすがモデルさん!キリッとしててステキ💕乗馬がめちゃかっちょ良かった!!

話もおもしろくて、ほろっと泣けるいい流れで楽しかった❣️
どこかでいつか漫画も読んでみたいな。