2023年1月18日水曜日

ビャンビャン麺

うちからひとつ先の駅に、羊を使ったお料理のお店がある。

羊肉は体を温めるので、真夏のジンギスカンはお勧めしないけど、冬には最適。
なので、そろそろ行きたいなぁ〜。
これ👆だいぶ前だから、今もメニューであるかどうかわかんない。

このときは、酸辣湯麺が好きだから頼みたいけど読めなくて、けっきょく「七番お願いします」って言ったw
味は、酸っぱいくて美味しいんだけど辛くて、半チャーハンの大量の胡椒に咳き込んで鼻水とまらなかった。マスク生活で良かったよ😅

それにしても、この字。
一体どうなってて、どうやって書くんだろうと思ったら、こんな順番で書いてる人がいた。
いろんな書き順があるそうで、どれが正解なのかわからないけどコレだけ整って書けたらすご〜い❗️

日本のでも中国のでも、時代劇にはきれいな字が出てくる。
日々のちょっとしたメモも、雑に書かないように気をつけてこれ以上悪筆にならないようにしなきゃ💦