2023年1月22日日曜日

買って帰ったもの

鹿児島では任務遂行しつつ、帰宅して食べるものを、“どこで” “どのタイミングで”買おう♪…しか頭になかったよ😅

人前でトランク開けて入れ込むのは恥ずかしいからやりたくないよね。
重い瓶物とか果物とか嵩張るものはホテルをチェックアウトする前に買って入れとかないと、とちゅうで行き倒れる💦

羽田から乗り換えが一回あるし、体力のなくなった老体には大事よねぇ〜。

去年鹿児島空港の搭乗口で、イチゴの箱を三段重ねてヒモでしばって持ち込んでる人がいた。

三段だよ、三段!!!
…ってことは、三段✕4パック=12パック??すご〜い😲

これ見て、「あぁ〜こうやれば、つぶれず持って帰れるし、足元に置けるし、ナイス!」って、今回は真似っこして買って帰った。
わたしは、ひと箱しか買わなかったけど、四日間たのしめたよ〜。

城山ホテルに泊まってたから、その日の朝にベーカリーに行ってフラワーパンをニ種類買って、潰れないように洋服を緩衝材にしてトランクへ。
屋久島のポンカンと大隅のレモンも、先にトランクに入れてて正解だった。柑橘類は思いの外ズッシリ重かった💦

重いものはトランクに入れられたし、瓶ものやマルタイやうまかっちゃんバリカタ、カールも買ってないから調子に乗って、「イチゴの上に置けるじゃん?」と、スーパーで黒豚の切り落としと肩ロースブロック買っちゃった。

翌日の鍋、二日後のトンカツにしたら美味しかった😋 やっぱり鹿児島のお肉、最高👍

今の時期だから氷に包んだだけにしたけど、今度は保冷の銀色の袋を持って行かなきゃな…と、すでに次への楽しみができた❣️