2023年2月2日木曜日

治んない

ここんとこ胃が痛いなんてなかったのに、どうしたワタシっ❗️

ちょいちょい胃もたれっぽくて痛いのはあったけど、それは食べ過ぎだったり飲み過ぎだったり、遅い時間に食べちゃったり体調イマイチだったり。
そのときは、六君子湯のんだら軽くなって、気がつかないうちに治ってた。

今回は、『六君子湯』がまったく効かない。

痛さが最近のとはぜんぜん違って、キリキリキリキリ…。
痛くなって固形物とらないで胃を休めてるけど、まったく改善せず。なんなんだろうね?

『安中散』を飲んだほうが効いたかなぁ。
半夏瀉心湯がいいっていう人もいるけど、今はない。出してもらいに受診したり、マツキヨまで出かけるのもめんどくさい。もしあったとしても、めちゃ苦いヤツが入ってるから飲みたくない。←おいっ!

今うちにあって胃痛に効きそうなのは、安中散くらいだよ😭

きのう朝ごはんして夫送り出してからベッドに横になってたのに、夜もうつらうつら寝てて、けさは夫が朝出て行ったのも知らなかった。やっぱり、体のどこかが変で、調子が整ってないと思う。

病院に行ってまで治したい!と思うほど…七転八倒してガマンできない痛みじゃないからなぁ。
あっためた豆乳のんで、きょうもゆるり…と過ごしとく😢