2023年2月3日金曜日

原因はなんだったのか

ガンコな胃痛。丸一日食べないでいたら、かなり回復した気がするよぉ〜。
ご心配ありがとうございます♡

あまりスキッ!と良くならないけど、ずっと絶食してるのもなぁ。治そうとするエネルギーが切れて、復活できなさそう。
少しお腹減ってきたし、液体なら胃に負担がなくて栄養も摂れそう…という自己判断で、レトルトのおかゆをほんのりレンチンしたり、出汁にパックのとろろ入れて飲んだり、カップスープのポタージュ飲んだり。

痛みはじめた日よりは良くなってきて、外に出る気力ができて受診した。
お腹いっぱい遅いお昼を食べた日に、夕方になって夫がご飯いらないメールきた。
ウハウハして、近くのお店に行って、ちょっと一杯飲んでふた品いただいた。
イワシのお刺身と白子。怪しいと言われれば、あやしい💦

でもね、お刺身のせいじゃないと思う。
アニサキスだったら、もぉ〜っと七転八倒してたはず。

あの日、夕飯作らないといけない時間になってもけっこうお腹いっぱいで、自分は夜は食べないで抜いたほうが良さそうだった。
なのに、夫から連絡もらって、こういうチャンスそうそうないから行っちゃおう!…って出かけた。
あんなに胃が痛くなったのは、体からサインが出てたのに、それを聞かなかったせいね。

一月は誕生月でいろいろ好きなもの食べたり飲んだりしてたけど、アタシ、ちょっと調子に乗ってないかぁ〜??
そろそろ気を引き締めていこう!!