2023年3月13日月曜日

ドラマ備忘録『成化十四年』

もうさ、いろいろ日常があってドラマどころじゃないが、見たのを覚えていられないBBAの記憶力なのでアップしとく。(いろいろあるのは生死に関わることじゃなく、自分の処理能力を超えてるだけなのでどうぞご心配なく🙏)

ひぃ〜さしぶりに、サクサク気持ちよく視聴がすすんだドラマ!



軽めのラブコメ好きで、イチャイチャ(ベタベタではない!)が好きなアタクシ。
このドラマはラブ路線皆無!!!ほんとぉーにない!!

なーのーにぃーっ、いいね👍を、全力で押したい!

話の展開に「なんじゃそれ?」みたいなのがなかったし、「え?それで?」みたいなドキドキ感もほどよかった。
中国ドラマのワイヤーアクションあるある…みたいな戦闘シーンとかないし、斬って殺されるシーンは怖くて凝視できないのに、そこまで「ぎゃーっ!」じゃなく見られた。なんで??

あまりにも肌温度が違うから、調べてみたら…、

なんと!シャッキー・チェンのスタントチーム??
一部のロケには本人がいらしてた??(敬語w)

えぇ〜っ💦
今まで殺戮シーンがニガテで倍速で早送りしてたのに、見ちゃったのはそこかぁ〜!!
ジャッキー様、すてきぃ〜❗️❗️❗️

このドラマ、ブロマンスって書いてあって腰が引けてたけど、そういう感じがないくて「すごくよかったなぁ〜」って最後まで見られるのは、そういう細部の作りがいいドラマだったからかも。好みじゃなくても、そういう部分でも見ておもしろいのね!!

いつもドラマ見るときはエンデイングは飛ばして見なかったけど、このドラマは最後にメイキングやNG集もあって楽しかった❣️(←全話ではない)
衣装とか、セットとか、現場に潜入して後ろからじっくり拝見したいなぁ〜!!