2023年3月31日金曜日

こっちを先に

思いきって日暮里に行ってよかった❗️
布地はたいして買わなかったけど(ゼロではないw)、偶然ばったり知り合いに会えたりして、やっぱり楽しかったよぅ〜💕

気持ちが元気になったから、手作りしちゃおう!
この時期は、もう春夏物作らなきゃねっ!(←おいっ、マントはどーしたっ!)

サラッとして夏向けの布地、楊柳。
横糸一本抜いてみたら、歪みがすごぉーくて…そのまま裁断できない。パパッと切っちゃえると思ったのにぃ💦

ポリエステルだけじゃなくて綿も入ってるから、サッと水通して、縦地につってしばらく置いとこう😢
👈ポチるとInstagramの写真に飛ぶ
ちょ〜ジャマっ💢
うっ、これはやりかけのマントを先に仕上げろという神のお告げかぁ?

そうよね、きっとそうよね😓
他にも裁断したままのジャケットとか、仮縫いで止まってるワンピースとか、手順教えてもらって修正しときたいジャンスカのパターンとか、普段使いのリュックとかあるし…。

新学期は五月中ば。
それまでに、ひとつでもやりかけを無くしとかなきゃ💦