2023年5月14日日曜日

まずは英語だろって話

ここんとこ、週末になると天気悪いねぇ。
ま…特にどこか行こうって予定は今ないから、いいけどさ〜。ゴロゴロひいてる人とか外人さんとか多くなってるの見てると、この雨続きはちょっと気の毒。

そんな街の景色で、思い出した!
説明が長くなるから端折るけど、海の向こうから人がくるため英語しなきゃ…という事情があって、そろそろやらなきゃヤバいんだった💦

なのに、推しがドラマの中でなんて言ってるか知りたくて、英語ではなくチャイ語をしてるという😅 ←Colin Firthんときと同じ症状。全く成長してないやんwww

Calm down, Calm down, relax...
チャイ語から英語へのヤル気を引き出さないと前に進めないから、メモしたのを見返そう!
会う人とはぜんぜん関係ない単語メモを出してきてどうする😅
でも、好きな分野や自分に興味があるとこから始めるのって大事よね。←誰に言ってるw

それにしても、あいかわらず試験前に家の掃除するとか読書したくなるとか、そういう現実逃避するのが抜けないね。
ま、しゃーない💦 年取ったって、同じ人間の人格がガラッと変わるわけないもんね。
も少し自分のご機嫌とって、ぼちぼちやってみるよぅ〜。