2023年5月16日火曜日

ドラマ備忘録『華麗なる契約結婚』

LaLaTVで放送されてたドラマが、きのうの夜、最終回。

話の流れは、見つけた英語字幕つき動画でハッピーエンドなのだいたいわかってたから、安心してボォーッと眺めてた❤️
個人的には、白衣の下は緑のスクラブのほうが好みだが←おいっ!
いや、はきっとケーシーも似合うわねぇ←もうやめなさいってば!!

なんだろうね、この品の良さ。
実物の本人がどうなのかは、知らないけど。

…っていうか、日本人や韓国人の俳優さんは素の見たくない部分や要らない情報がどんどん耳に入ってきてガッカリすることが多いけど、この国の人は情報統制されてるからそういう意味では安心。
だけど、このドラマのあとと『山河令』で共演したは、靖国神社にいる画像をSNSにあげて全中国のネットとすべての放送業界から干されちゃってさ。中国版GoogleのBaido(百度)からも消去されてる😱
そんななんだかなぁ〜な…お国柄なんだが😥

お、話がそれた。

このドラマの予告で、押し押しの女子を半脱ぎの彼が…という図に「いやぁ〜こういうのはムリ」と思ったけど、そんなのは全然なかった。
こんな彼じゃないのにさー。酔っ払って抱きつかれそうになって周りをキョロキョロ気にしちゃう性格設定なのに…。こういう予告はやめてほしいなぁ。

変なヤツが出てきてもちゃんと成敗されるし、良心のおせっかいも後にちゃんと解決。真剣の場面とクスッと笑える部分のバランスがとっても楽しいドラマだよ。
32話のこの場面とか、代理戦争っぽくて超笑えた🤣🤣🤣🤣🤣

シチュエーションは、👉主人公の親友がちょっとうまくいってない彼氏の部屋にパソコンを忘れ、親戚同士で鍵を持ってる主人公と忘れ物を取りに行ったとこに、主人公の思い人が酔っ払った彼氏を連れて帰ってきた。(周りくどいな😅)
それぞれお互いを想いすぎてて言い出せないでいた本音を、親友たちカップルが目の前で暴露してくれて、マジでありがたかった!

最後の二話は、話の進展もなくもっと短くてもいい気がするけど、ほんわかした雰囲気が続いて幸せな気分で見終われた😊😌😍

あ…、どうでもいいけど、チューがちょっとかなり下手くそでガッカリとか、オーダースーツはかっちょいいのに着丈が短い普段着はそこらへんの着せられてて、バランス悪くてザンネンとか、そういうとこは多めに見てw