2023年5月6日土曜日

気になるなら直そう

最近チュールのスカートを続けて何枚も縫ってる。
なんかさぁ、ふわふわしたのをさわってるのがすっごく楽しくて、オトメゴコロをくすぐるのよん♪
BBAなのに、変なスイッチ入ったかも💦

創作意欲はわいたけど、ゴムスカートってむずかしくないのに手間取ってる。以前みたいにササッとできない。どして?不器用になった??
作図を何枚も線引きして、裁断してからもちょっと進んでは戻り、また計算したり考えたり。いざ縫いはじめたら何度も縫い直すし、完成してもどこか納得できない。

そういう気になる服って、作った本人が一番わかる。
気になりながら着てたら自信がなくて背筋が伸びないし、ニコニコできない。

しょうがないなぁ、もう一回ほどいて直すかぁ?でも面倒だよなぁ😢…って思ってたら、同じようなチュールスカートのウエストゴムをほどいて直してる人がいた。
 納得いかないときはどんな素材でもほどきます。
 着るたびにあぁ〜やっぱりなおせばよかったなぁって思うくらいなら、
 やり直しても1時間か2時間くらいじゃん?
 やり直した方がいいなって。
 あぁ〜でも、しょんぼり」
…って言いながら、リッパーで縫い目を解いてる。

動画に添えられてる、こだわる自分に呆れて、自分をなぐさめながら、「がんばれ、えらいよ!」…って自分に言ってる。

その気持ちも全部、すぅ〜んごくよくわかる😭
今、まさにわたしの気持ち!!!!!

はぁ…そうなのよ。
着るたびに「直せばよかったなぁ」って思う。
ちょっと直せばスッキリするのに、そのままだと着てるあいだずーっと「ここが変なんだよなぁ」って思いながら着てる。

よし、解こう。
わたしもがんばる💪