2023年6月20日火曜日

洋裁の本『大人もときめく愛され服』

最近「一体どこに向かってるの?」という服ばかり、作ってるアタクシ。

インスタに載せた透けるオーガンジーでバホッとでっかい袖にしたブラウス+ぴったりジャンスカなんてどこに着てくんだよ?…と思いつつ、まぁ〜ギャザーのパフスリーブは好きなスタイルだし、BBAもトレンド押さえとくと垢抜ける。作るのが楽しいからいいのよ。

そんな言い訳を自分にしてたのに、玉泉混淆の東京だし、いいんでない??という出来心で着て美容院に行ったら、最新版縮毛矯正された😅

いやぁ〜、今どきのパーマ技術はスゴいわぁ❗️ 艶がハンパなくて、トゥルントゥルンのうる髪になった。

人生でここまでストンと髪の毛が真っすぎになったのってはじめて!!髪の毛だけ中学生か高校生で、後ろから見たら年齢不詳w

そんなトンデモなことをやってしまったのは、最近SNSでよく見かける洋裁の本のせいかも。

洋裁の本というよりレディス雑誌みたいな装丁とキラキラな題名に腰が引けてなかなか手に取れなかったけど、ネットでたくさんの人がこの本から作ってるの…、納得!!
パッとした印象で「キワモノ?」って勘ぐっちゃって、ゴメンね🙏

スッキリしてるのにほんのり(ここ大事!)可愛く見える服がたくさん。今が旬なスタイルなのにムリしすぎない落とし所で、対象はアラフォーくらいまでかなぁ?

いや…わたしも着ちゃいたい。
スカート丈は、チビ子な自分にすぐそのままでは作れないから、仮縫いは必要だなぁ〜😅

シルエットがキレイなワンピースやスカート、重ね着に便利なジレやワンピースなどが19点。サイズ展開はS、M、L、2L、3Lの5サイズあるのもうれしい。