2023年9月12日火曜日

ハズレだった歯磨き粉

冬になると知覚過敏用のに替えないとツラいお年頃なので、水があったかいうちは好きな歯磨き粉使えてうれし〜🎶

…と、この春から使ってたこの歯磨き粉。

ポチッてもらうとわかるけど、そうよねぇ…最近海外行ってないのになんでそんなものが?個人輸入とかしなさそうなのにいつ買った?消費期限とか大丈夫なの?的なやつ😅

白状すると、Kensington High StreetとYoung Streetの角っこにあるWhole Foods Marketで買ったやつ。いつ行ったとき買ったのかとか聞かないで💦
そのまま未開封だし、自分だけだからよかろう…と使ってみたら、そのテクスチャーにびっくり! 泥パックとか、クレイパックってあるじゃん? あれみたいなドロッとベージュのやつ。

【Ingredients】はこちら👉Calcium Carbonate, Glycerin, Aqua (Pure Water), Betaine, Xanthan Gum, Aloe Barbadensis Leaf Juice Powder, Aroma [Mentha Piperita Oil, Mentha Spicata Oil, Commiphora Myrrha Oil, Olea Europaea Leaf Extract, Limonene, Linalool

日本の歯磨き粉にありがちな、磨いたあとまで味が残ってなくていいんだけどさぁ〜。口腔粘膜は肌よりも吸収されるから原料に気をつけないといけないけどさぁ〜。
いくら87.5%オーガニック認定農産物された原料だろうと、フェアトレードだろうと、ここまで激マズで使いにくいのはごめんなさい😞

今じゃイタリア行かなくても国内大手の雑貨屋さんでも売られてる『MARVIS』のほうが、日本人がいつも使ってるタイプの歯磨き粉でつかいやすい。←カラダにいいとは言わない

MINTY COOL TOOTHPASTE』をいま見たら£5、きょうのレートで918円😱
これに20%のVATがかかるんじゃなかったっけ?
日本に帰ってからも居た思い出に浸りたいとか、そういうのじゃなかったらぜったい買わない価格だよ。

あぁ〜あ、楽しみに開封したのになぁ。

オーガニックとか、現地の人にしんどい思いさせてない製品とか、動物実験してないとか、そういうのを選びたいと思うけど、だからといって使いやすくないと生活に落とし込むのはなかなかだねぇ。
多少の不便さは覚悟のうえだけど、まだまだガマンが足らないや。こういうわたしみたいなのがいるから、日本でBio Shopやコーナーが充実しないのかも…。ザンネン😢