2023年11月2日木曜日

本かりに谷中へ

ブログの更新が止まって、ご心配おかけしてます🙇‍♀️

背中のハリはあいかわらずあるけど、何回か鍼灸に行って最悪の状態からはよくなってるからだいじょぶ!
いつも拗らせて行っちゃうから、今度こそあまり悪くならないうちに行かなきゃ…って反省した。←しただけ💦

そんなこんなでオンボロの身体だけど、この連休明けに友達くるからスカート縫ってる!
今取り掛かってるのは、黒のプリンセスラインのキャミタイプのジャンスカ。できたら学校でトルソーに着せて写真撮ってくるね♪

友達に見せられるように、間に合わせねば…。頑張るよ💪

彼女から、最近出会った本見てたら建物が見たくなったってメールがもらった。

近くの本屋さんになかったので、区の図書館の蔵書検索したら、うちからちょっと遠い図書館にあった。
でもさ、自分の貸し出しカードの登録情報の更新期限が切れて、予約できない_| ̄|〇

更新は近くの図書館でもできるけど、そこからまたこっちの図書館に持ってきてもらうと間に合わない。どうせならその図書館で更新も貸し出しもしたいけど、遠くまで歩いて行って他の人が借りてたらショック。

ダメ元で電話して事情を話したら、探してカウンターにとっててくれたよ。それも一度電話きってかけ直してくれたの。なんて親切!!!!

んで、さっき谷中までテクテクして借りてきたよん。

ついでに、上野公園でやっていたあかりのイベントもチラ見できたり、雑貨屋さんや有名な有形文化財も眺められた。
たまぁ〜にちがう道を通ってみるのもいいね。おさんぽ楽しかったぁ〜♪ 思いっきり銀杏踏んづけちゃったけど😅