2023年11月24日金曜日

ドラマ備忘録『恋心は玉の如き』

いやぁ〜『锦心似玉恋心は玉の如き)』良かったぁ〜!!

契約してるケーブルテレビのCS放送が終わるのと見終わるまでを逆算して先週みはじめたら、じゃんじゃん進んじゃってさぁ〜。ひさびさにダッシュで観たよっ。
「おもしろかった!」「良かったぁ〜」しか言えない状態から少し頭が冷えてブログ書こうと思ったけど、BSイレブンで11月27日から放送されるのを知らせたいから投稿する!

お昼1時から、月〜金で放送だよー!

ずいぶん前…たぶん二年くらい前だったかなぁ? Spotify聞いてたら流れてきた曲が好みで、なんだろうって探したらこのドラマに使われてた。
ドラマ見てみたら、この曲はオープニングでもエンディングでもなくてさぁ。いつ聞けるんだろうと待ってたら、いい場面で流れるのよコレがっ😍 


ドラマの放送が待てなくて日本向けのPR動画を見て、最初っからふたりの仲がいい感じだと思ってた。

ヒロインは、最初はまわりの人全員が敵というか、実の母親(側室)と長くいっしょにいる奴婢以外誰からも良いふうに思われてなくて、邪険にされてたのよ。
結婚が本妻(これがまた超絶にイジワル!)の娘の後釜。その残された子供が不利にならないように自分ちの娘とくっつける…という、なんともヒドい実家の都合に利用されてさぁ。
どこの世界でもお決まりの…姑がやいのやいの口出して意地悪なのはしょうがないにしても、夫からも疑われたまま結婚するなんて…ツラいよねぇ。

ドラマだから当たり前の避けられない事情がいろいろあるんだけど、それが見る側にはムリなく織り込まれて、徐々に心が通い合うのを見ててうれしくなったよん♡
結婚したのが7話、チューしたのが27話、共寝したのが35話とか、全45話でかなりスローペースだよねぇ。

公式サイトに出てる、すぅ〜んごいザックリな人間関係がこちら。

うぅ〜ん、これだとあまりよくわからないなぁ。

登場人物をわかりやすく写真つきで書いてあるブログ見つけた👉https://plaza.rakuten.co.jp
全部で91人いるらしくて、主演カップルとその二番手の4人をのぞいたクレジットに載ってる84人の俳優の名前から検索してくれてた。すごいとしか言いようがない!!

このあいだ見た『九齢公主』に出てた女優(一覧の真ん中下)は、まぁ〜根性悪い(頭も悪くない??)役でさぁ。
やぁーっと退場してくれてホッとしたら、その次にもどんどん事件が…モニョモニョ。ネタバレするからやめとこ。

一話無料の貼り付けとくね。
「爱是相互欣赏 尊重 信任」ってセリフを、件の所業をした夫に声を大にして言いたいw