2023年11月9日木曜日

ドラマ備忘録『大明皇妃』

今日は立冬。それまでにプレ大掃除するって言ったのにこれっぽっちもやってない大ウソつきになってる💦

それはさておき(置くなっ!)、やぁ〜っと見終えた『大明皇妃大明风华)』。
登場人物は多いけど、まだ理解できる程度にわかりやすい配置なのに、ちっとも捗らなかったよ。史実はニガテだわ💦

「武則天-The Empress-」「ミーユエ 王朝を照らす月」に続く女性を主人公にした大作…みたいなことが謳い文句になってたけど、行く末がわかるのはツラい😢

ネタバレするとあれなんでやめとくけど、子供生まれたあたりからしんどくなってしばらく放置して他のドラマ見てた。途中までスイスイ見られただけに、粘りのない自分にガッカリだよ。

総製作費100億円だそうで、3万㎡のセットで紫禁城をリアルに再現してたり、アタマおかしいくらいたくさんのエキストラだったり、4か月戦闘シーンとってたとか、アカデミー賞の衣装の人だったりとか、桁違いにスゴい!

個人的には、あんなに襟にツブツブいっぱいつけなくても、豪華でステキに見える服は作れろそうな気がするよ💦

想いあってたふたりの関係がかわいそうで辛かったけど…好きだったなぁ〜。

一話無料で見られるから貼っとくね👉「大明皇妃 -Empress of the Ming-」本編第1回