2023年12月10日日曜日

ドラマ備忘録『清越坊の女たち』

清越坊の女たち当家主母』視聴終了。

Instagramに流れてきたこの情報。
ここのキャプション長めだからいつもは読まずにスルーしてたけど、ローガンキョウかけてたタイミングで(笑)読んでみたら、「本妻と愛人という関係である2人の、ドロドロ合戦が繰り広げられるかと思いきや…愛憎を越えて手を取り合いながら汚職官僚に立ち向う姿、そして様々な困難を乗り越えた先に生まれる絆…🤝 男性にこびない女性たちの熱き友情と、はかなく切ない純愛」ですと?

ドロドロはめんどっちぃーから嫌いだけど、そうじゃないなら…と見始めたら、うん、よかった。←語彙ッ!

なんかさ、男どもが全部ダメダメちゃんで女子がみんなカッコいいの!!!
主演女子ふたりだけじゃなくて、その侍女たちも、ピンッ!と筋通ってて、めちゃくちゃステキぃー!

そして、わたし的には大好きな茅子俊マオズージュンご登場♡でガン見しちゃった🥰

ドラマ見る前にたくさんの情報入れないで見ちゃう派なので、まさかここに出てくるとは! 
あの…いっそ全部ゾリッと剃っちゃえばスッキリしない?という微妙に残ったヘアスタイルは慣れないけど、日本のちょんまげだっておかしいはず。あまり他の国文化を悪く言っちゃだめね😅

でもさぁ〜、イケメンはどんな髪型しててもカッチョいい😍

登場する男たちはことごとくしょぉーもない奴らばかりだったけど、彼だけはステキ♪ 夫と入れ替えたいわん(←おいw)
とちゅうで退場しちゃうけど…めちゃめちゃ幸せな気分。ナチュラルにあんなに助言してくれる人といっしょにいられると、生きてるのがうれしくなちゃう。
はぁ〜、眼福にござった♡