2023年12月12日火曜日

迷惑メール

もうさ、ここ2週間ぐらい、毎日同じようなとこから何十通も妙なメールがくる。

パソコンの画面に入るだけだけでも、これだけ😢
知らない相手からのメールにURL貼ってあったら、フィシングだよねぇ。
さすがにポチッたりはしない。無視してたけど、毎日たぁ〜くさん送られてくるからウザく面倒くさくなってきたよ。

メールサーバーに迷惑メール報告して、受取拒否アドレスに入れて数日したら…やっと表記されなくなった。ホッ…😌

調べたら、かなり有名な詐欺グループだったみたい。
なんだかさぁ〜、こういう知恵を働かせるなら、もっとちがう方向にいかしてもらえたらいいのになぁ…。

この詐欺集団の説明がわかりやすいから参考までにリンク貼っとくよ👉シュペール迷惑メール詐欺サイトこのサイトをどういう人が運営してるのか見えてこないけど、詐欺被害の情報をまとめてくれててると思う)

国民生活センターのほうは具体的な名前は出てないけど、注意喚起出てた。

なにかと気忙しい年末。
ワタシはだいじょうぶ…って思ってるのが一番危ないよね😥気をつけよう!!