2023年12月13日水曜日

乗り換えを利用して買い物

なんだかさー、観光客も増えてるし、熱発も多い今日この頃。
急に寒くなってきたりで出かける用事がないと家にひきこもってて、「出る用事があったついでに、何もかも済ませちゃおう」みたいになっちゃってる。

きょうは、このルートで帰宅したよん♪

えへへ…、これを利用したら、家まで同じ金額で神楽坂のPicardで買い物できるのよぅ🥰
ここのクロワッサンは、やっぱり美味しいから冷蔵庫の必需品よっ🥐

もっと元気がある日なら、飯田橋から東西線で日本橋まで行かずに、九段下で半蔵門線に乗り換えて三越前で降りて、日本橋三越や富澤商店で買い物して銀座線のるw
東京メトロにはたいへん申し訳ないけど、同じ料金であちこち買い物ができてすぅ〜んごくありがたい🙏

同じようなズルっこで、JRだと東京駅ナカのグランスタで買い物して、次の用事に向かうとかもしてる。
以前は日本橋高島屋の入り口で一時間前から待って買ってたオードリーも、グランスタだと朝8時から開いてて、その後の時間を有効に使えて助かる。限定品はさすがにすぐ売れちゃうけど、そういうのじゃなかったら買えるよ👍