2023年12月5日火曜日

スワッグ作ってみた

おとといの日曜からアドベントが始まったねぇ。
家の玄関の飾り、今年はスワッグにしたよ。

正式には丸いリースに4本ロウソクを立てて、日曜がくるたびに一本ずつ灯す数を増やしていくのが正しいんだけどさぁ。
カトリック幟町教会で式あげたけど…ちゃんとした信者じゃないからいいや😅

そもそもスワッグを玄関に吊るしてもいいのかって話はこっちに置いといて、ここ何年か…あちこちの友達が作ってるスワッグが素敵でさ。
やったことないから一度どこかで習いたいけど、ほら…コロナだなんだかんだで対面の講座ってなかなか行きにくかったじゃない?

そう思ってたら、先月Instagramで見た写真にスワッグ載っててさ。
その写真がすごく雰囲気よくてステキで一目惚れ😍
そろそろいつもじゃない対面でのお稽古に行ってもいいんじゃないかなぁって自己判断で、速攻で講座を申し込んだの〜❤️

お手本のように上手くできなかったけど(そりゃそうだw)、家族はこのわたしが作ったのしか知らないからだいじょうぶ(笑)
これに松ぼっくり入れたり金色をたしたらクリスマス感増すんだろうけど、この地味な感じが好きだからこのままにしとこ。←けっしてめんどくさいからではない😌

先生は親切でわかりやすくて、そのあとのご飯(!)もおいしくて、もぉ〜めちゃくちゃ楽しかった!!(同じ日じゃないけど、こんな感じだった👉マロロガバワンの二階でのワークショップ
機会があったら、また行きたいなぁ〜❤️