2024年1月6日土曜日

干支おみくじ

裏の穴からおみくじが出てくる干支おみくじ、開けてみた〜。

大吉…ねぇ。

いいよいいよ〜…って書いてあるより、「こういうとこ気をつけてね」って書いてあるほうが、これからの助けになりそうでうれしいんだけどなぁ。

素直に喜べばいいのに、そう思っちゃうとこがアタシだね😅

よく読んだら、金運は「無駄使いしないように」とか、健康は「暴飲暴食に注意、体を気遣って」とか書いてあるから、ちゃんと助言してくれてた。

ムダ使いねぇ〜。
洗濯機がそろそろ昇天しそうだけど、必要なものは無駄じゃないしねぇ。まだ使えるのに新しいケータイが欲しいのはやっぱり無駄使い。そっちは、もうちょっと使ってあげよう。
他にはコレといって欲しい物も使うきっかけもないBBAだけど、心得た(笑)

最近また胃の調子がやっぱりイマイチで、口のまわりに吹き出物がいっぱい。
食べる量減ってて、気持ちが乗らないと食べずに済ませちゃったりとか、欲しくなくても食べちゃったり。そういうのは良くないや。

もしかして食べ過ぎじゃなくて、飲みすぎかぁ?
これは今からいつもの居酒屋さんに出かけようと思ってたのを、やんわりと「おやめなさい」って言われたのかも💦
でも、そこ、ご飯が美味しいくて、ちゃんと食べるっていう意味ではいいと思うんだけど…。

占いにしても、おみくじにしても、振り回されるのはちょっとどうかと思うけど、こういうのをきっかけに自分を振り返られるからいいね。
それだから、引いちゃうんだけど😊