2024年2月19日月曜日

チラシを作る

CANVA(キャンバ)って使ったことある?

友達が名刺作るときに使って「これあったら、イラレいらなくない?」って感想を言って知った、グラフィックデザインツール。

それを聞いたときは、漠然と「そんなのあるんだ、ふーん…」ってメモっただけだったけど、急にチラシ作らなきゃいけなくなってさぁ〜。
んで、いま必死にパソコンと格闘してるとこだよぅ💦

伝えたいことを全部載せてもわかりやすく、読んでくれる人の心に残るようなチラシってムズカしいねぇ。
たくさん情報ありすぎると、見た人の頭に大事なことが残らない。それじゃ意味がない。とっても大事なことだけ大きい字で載せて、詳細は口頭で付け足すほうがいいかなぁ〜。

行政のチラシ見て「なんかセンスなっ」「うぅ〜ん、もうちょっとこうやったら見栄えがいいのに…」って、無責任なことは言えるのに、いざ自分がやるとムリィ〜😭
駅で見かける人の服に、「あぁ、トップスとのバランスがぁ〜」とか「もう3㎝丈が長いといいのに」とか、思って見てるのに、自分はもーっとどうしようもないダメダメな格好して出掛けてる…ってのと一緒。

今まで、あーのこーの思っちゃってホントにゴメンなさい🙇‍♀️ 反省してるから誰か助けて〜!!