2024年2月20日火曜日

花のある幸せ

駅と反対側に出かける用がなくて、お手軽に買えるご近所の花屋さんに行けなくて部屋に花がない日が続いていた。
それがここんとこ毎日用事があって出かけられて、駅ナカのお花屋さんさんに立ちよれる。うれしい〜♡

家の近くのお花屋さんだと仏花が多くて、誕生日あたりは赤いバラ、結婚記念日の頃はオレンジや紫の花ばっかり。需要はそういう花なのかもしれないけど、毎年それしか選択肢がないのはガッカリだった😥

このお花屋さんだと、そうじゃない。
上野駅に二軒あるチェーン店のお花屋さんで、池袋駅に4軒あるよりは少ないけど、駅のあっちとこっちにあるってすごいよね〜。
先週のバレンタインデーには、スーツ姿の男性が何人もお花を選んでて、見ず知らずのアタクシまでほっこりさせてもらえたよぅ♡ 幸せのお裾分けをありがと〜。

チェーン店でもお店によってお花の品揃えが違って、エキュート上野の今の店長さんは大ぶりの木をよく入れてくれてる。
それが楽しみで、JRを利用した時には改札通る前にぜったい見て帰ってる!
大きすぎてうちには無理だったり、荷物たくさんでこれ以上持てなくてあきらめる事も多いけど、一本ガシッ!っと生けると、存在感ステキでほんと楽しぃ〜😆

先週はミモザ。
きょうはマンサクと桜。

年がら年中トマトがあるようにバラの花も季節を問わずあるけど、やっぱり季節を感じられるお花は口元がゆるんじゃう☺️

さ、お花生け終わったから、ちょっと家の中を片づけるね。
あしたマンションの消防設備の点検で、家の中…寝室やクローゼットの中まで人が入ってくるの💦
では本日はこれにて〜!