2024年2月24日土曜日

Tシャツくらべ

きのうの本。
ベビーロックのロックミシン買った数週間後に、ベビーロックが監修した本が出たのよねぇ。

「これは買わねば」と思ってるけど、中身がわからないからなぁ。ボトムサイズ5号、トップスは無駄に胸あって9号だけどタッパないから、本のサイズでも補正しないとダメなんだよねぇ。
そう考えたら、買うつもりだけどちょっと迷っちゃうなぁ。

「ま、荻窪の先生がデザインした服は、直接いってご教授願えば解決する。とりあえず買っちゃおうかな」…と思ったタイミングで、先生から補正したいときは教えてもらえるメッセージもらった!

そんなふうにいってもらえたら、迷うはずないよねぇ🥰 即ポチッ👆

いくらニットの布地で作っても、フィット感の好みってあるもんね。そこらへんもこの先生に相談できちゃうから、安心だわん♡

このあいだ、もとプランタンだったユニクロで時間調整してたら、
こういうふうに一覧にして並べてくれてたら、すごく選びやすい!

以前「Tシャツも試着する」って言ったら、知り合いが目をまんまるくしてた。
だって、一度そのまま、サイズだけ見て買ったら大失敗したんだもん。それからは試着は必須。ネット通販は出来上がりサイズを何度も確認してポチッ。

そんなわけで、きのうの本で服作るにしたって、補正は必要。
ニット生地によって伸びがぜんぜん違うのもむずかしいとこで、好みの布地買って、荻窪の先生に相談するのがベストだわ〜。

たぶんユニクロの縫製には、足元にも及ばないミシンと腕だけど😅