2024年2月25日日曜日

なんか元気ない

なんかさ、絶不調だよぉ〜。
肌もカッサカサだし、目の下に真っ黒のクマ。ここんとこ足が冷たくて眠れないとかなかったのにダメだし、寝汗かくときもある。何もしたくなくて、食欲もないし、飲みたくないとか、最悪。

症状から気血両虚っぽくて、体力回復して元気出さねば…と、補剤を選んだ。

眠れるっちゃ眠れるけど、酸棗仁湯ほどスッキリ眠れない。目の下の黒色はとれたけど、気持ちよく出なくなっちゃった。前もだったけどスッキリ出ないのは困っちゃう。
やっぱり私にコレは合わないなぁ。他の漢方薬に替えよう😥

調子が悪いのは、この天気の悪さもあるのかなぁ。
夫は「アルコールのせい?」って言うから「アル中?」って聞いたら否定してくれなかった😭

来週の検診が終わって、しばらく禁酒してみよう。
やめられなかったらアル中決定ってことで、次の方法を考えればいいよね。

はぁ〜、近所の大好きな居酒屋さんで飲んでる人を見ながらご飯だけ食べてるのは、拷問だろうなぁ💦
それをガマンできなくて飲んじゃったら、自己抑制できない中毒症状ってこと。はぁ
〜、がんばれるだろうかワタシ。

そうそう、今週、健康診断があるのよ〜。
検診の前に運動するとか減量するとか飲むのやめるとか付け焼き刃なのもいいけど、今まで通りの生活で検診受けて、それでどうだったか。そのデータが見てみたいから、それまではこの生活で過ごしてみる。