2024年2月26日月曜日

おいしい非常食

このあいだ、期限が切れた非常食を食べてみた中で、尾西アルファ米アルファマイがまずかったって話ししたでしょ?

それがさぁ、きのこごはんと、五目ごはんと、松茸ごはんはぜんっぜんおいしくなかったけど、きのう食べたエビピラフドライカレーは美味しかった❗️

これには別袋の粉末調味料が入っていて、お湯を入れる前にそれと全体をかき混ぜてからお湯入れるとぜんぜん別物のおいしさだった!

夫が「これなら非常食じゃなくて、いつものご飯でも食べられるよ!」って。
いやぁ〜、食べてみないとわかんないもんだねぇ。

きのこごはんと、五目ごはんと、松茸ごはんを同時に食べ比べしてないから確かじゃないけど、どれも似たりよったりな味だったのよね。変化がなくて味が足らない。薄味すぎるのかも…。どれだったか食べたとき、前日残ってたカニ玉をアンごとかけたら美味しかった。
もしかしたら、ふりかけとか塩をふったらおいしくなるかも…。それなら白飯買っちゃえばいいね。そっちの方が安いしねぇ。

全部の試食が終わる前に、次の新しいのを買っちゃったのは失敗したなぁ😭
買ってからじゃないと古いの食べられないから、しょうがない💦 次は失敗しないようにしよう。