2024年4月2日火曜日

フォローされた

コロナ落ち着いた頃から、私のInstagram見て「ココどこ?行きたいから場所教えろ」系のDMが多くなって、ちょっとめんどくさい。

自分の身に危険が降りかからない程度に、投稿に位置情報入れてるのになぁ〜。それ…まったく見てないで、「とりあえずなんでもその場で聞いちゃえ」感にモヤモヤする。

世界中から観光客の来る所に住んでるから、そういう場所に興味持ってもらえるのは本当にありがたくて、「投稿についている位置情報をご覧ください」ってとこまで返信したら、来月行くから案内してくれだの図々しい奴も現れて、この頃は無視。変なふうな人はブロックすることにした。

そんなふうに、最近けっこうバッサリ切り落とすようになっちゃって、SNSとの付き合い方というか距離感が変化してきたとこに、まぁ〜た見知らぬ外人が…。
よく見たら、イーロン・マスク?
えぇ〜っ、本物ぉ??まさかーっ、違うよねっ?

このタイミングに…ってことは、エイプリルフールじゃないかなぁ(爆)

青いバッジもついてないからなりすまし?
最近は、お金さえ積めば誰でも青バッジになれたりするから油断できない。

どこの誰か知らないけど、人の顔写った写真はあげてないし、他人に見られて困る投稿はないから放置しとこ。