2024年4月17日水曜日

ちょっとヤル気出てきた

あいかわらず原因不明の頭痛に悩まされてるけど、Myスカート原型からマーメイドスカート作図できたから、それから型紙を作ってるよん♪

テーブルの下に見えるモノは、種蒔きしようと用意したポット。

急にあったかくなってきて今からじゃ間に合わなさそうだなぁ〜って思ったら、よけい気持ちが乗らなくてベランダの出入り口に置いたまま!
せっかく用意したんだからさっとすれば良いのに、なかなか次のことが始められないのには困ったもんだ。ひとりで家でブスブスしてるとダメだねぇ〜。

マーメイドスカート作ろうって思ったのはこのあいだ街で服を見てきたからだし、手作り仲間や先生に今週は日暮里で会えるから何かしたくなって、作図が進むわけだよ。
やっぱり外からの刺激って大事。いくら東京に居たって、家の中にいたんじゃラチあかないや。

作図の疑問点は荻窪の先生に聞いたから、あとはそれから型紙に書き写すだけのはずが、書いてたら「あれ〜ココ、どうしらだいいんだろう??」ってところが見つかる。漠然とした疑問が、具体的になって浮き上がる。手を動かさないとダメねぇ。

いろいろ“やっぱりね💦”なことが自覚できたし、気を取り直してひとつずつすすめてこ。