2024年4月18日木曜日

ミシンってすごい

型紙を書いててわからないとこで立ち止まって、考えるけどぐるぐる同じとこ回って煮詰まったからネットサーフィン(←もう死語?今はどう言うのが正解なの??)

同じとこばっかり見てたら気づかないことが、目線かわったらわかるかもしれない…と、現実逃避だよ。

Instagramで縫い物する人フォローしてるせいか、おすすめにこんなのが上がってきてた。
へぇ〜、こうなってるんだ!
うちのミシンもこんな感じで、ガガガガーって縫われちゃってるってことだよね!

ちらっと原理を中学校の家庭科で教えてもらったけど、こうやって動画で見せてもらうと…改めて「考えた人すげ〜!」のひとことだよ。

作図好きだけど、縫いはなかなか進まないんだよなぁ💦
せっかくこんなのがうちにあるんだから、ちゃんと使ってあげないと…ねぇ。

…ってなわけで、放置してたジャンスカ、直した。
よし、この春はコレ着てお散歩に出よう!