2024年4月30日火曜日

おなかの脂肪

ゴールデンウィーク?なにそれ??な生活の、老夫婦というのがこちらです。
71歳にもなってフルタイム、連日残業、夜中の連絡、休日出勤ありありとか良いのかぁ?

んま、いいや…。私が言って変わる(or変えてるれる)ことじゃない😔

さて、気を取り直して…最近の体調などについて、誰にも聞かれてないが書いとこう。
あまりのデブさ加減に、水着が入らずプールに行けず。お腹まわりが、妊娠中を除いて最大値を更新。
脂肪の浮き輪で、浮けるようになるワケじゃないのに…。

さすがにもうマズいので、薄着になるのに季節に焦って体質改善で防風通聖散登用。

三週間くらいしないと効果は出てこないからガマンして飲んでるけど、下痢ひどいわぁ。

そりゃそうだ。防風通聖散って、体力のあるがっちりした実証の人向け。虚証のアタシに合うはずがない。そもそもダイエットの薬じゃなくて、便秘の薬だしさぁ。
胆嚢全摘して胆汁が随時腸に垂れ流しのせいで食べると下痢になる体質になってるのに、そこに防風通聖散のむなんて…どう考えてもアタマおかしい。

でも、どうしてもこの腹回り、なんとかしたかったのよぉ😭
お腹にどんどん脂肪がたまって、肩こりはあるし、飲みすぎて太ったし、こんな年なのになぜか出来るニキビに困ってるし。

飲みはじめて約ひと月。
おへそ周りを掴んだら、昔の電話帳以上だったのがなんとなく掴める分厚さが減った気がする。…気がするだけだが、たぶん減ってくれてると思う。確実に吹き出物減ってきてるし、気づいたら肩こりあまりないかも。

しかし、効き方がやっぱりニガテだなぁ。
飲み続けるかどうか、もうちょっと…考えてみる。