2024年6月21日金曜日

シャツの追記

あ…昨日のシマシマの長袖シャツ、肝心なこと書くの忘れてた😅

あのさぁ、見た目はいいんだけど、イメージ通りなんだけど…。
着るとき頭ギリッギリのピッチピチ。

思ったよりしっかした布地だったから縫いやすかったけど、それゆえガシッとして硬く、切る時も脱ぐ時も顔をゾリィ〜ってされて、痛いのなんの💦
脱ぎ着に化粧が衿元に付いちゃって…っていうレベルを遥かに超える、そりゃぁ〜まぁタイヘンな状態にござった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この布地でSサイズはムリ。

あの写真をInstagramにアップしたら、この服のデザインしてる先生から「ニットは伸縮率も生地幅もピンキリで奥深いですね…!!」ってレスポンス。
ホントそれ!って叫んじゃった❗️

「またつまらぬものを作ってしまった(ルパン三世・五右衛門ちゃんふう)」
早いうちに先生のとこに行って、いろいろ相談に乗ってもらってこよう、うん😢