2024年8月14日水曜日

キリ番

なんと、今日で700日達成❗️

ほめて、ほめて〜!

いろいろな英語アプリあるよねぇ。
そんなにいろいろ試してみたことないんだけど、お試し一週間でそれ以降は課金しないとビクとも動かないアプリはちょっと抵抗がある。

だって、サブスクしてて明日死んじゃったら、誰が止めてくれるの??
んで、それはムリ。
duolingoだと、無料でやれる部分がたくさんで、いいよぉ〜!

「デュリンゴはカンタンすぎてつまんない」っていう書き込みを、ネットでよく見る。
うーん…私の場合writingが苦手で、とっさに文章が書けないから、そこに関してはこのくらい簡単でいい。

それと、日本人あるあるの冠詞が抜ける。
単語のスペル間違いは寛容に丸にしてくれるのに、aとかtheとかめちゃくちゃ厳しくて「そこ? ソコ、そんなに重要なとこなの??」って、ケータイに向かって叫んでる🤭

やるのを忘れてたらリマインドしてくれて、その文章がそんなに押し付けがましくないのも続いてる所以かも。
余裕があったら、かじったフランス語もやってみたいなぁ〜♪