2024年8月20日火曜日

動画見つけちゃった

きのう、丸山先生のことを調べてたら、インスタライブ見つけたぁ。
そのタイミングで会えてなかったからかなぁ〜?
それとも、嫌われてて教えてもらえなかったとか???やぁ〜ん😂

この動画で着られてるシャツは、『ミセスのスタイルブック2024年盛夏号』に載っていたパーカーの、フードを襟にしたもの。服作り仲間がこのパターンで何人も作ってるの!
「袖付いらないからカンタンで、着てて涼しくていいよ」ってみんな言ってる。うん、このパターン、身から離れてるから風が抜けて…この暑い時期に絶対いい!

先生の型紙、もう出てるのかなぁ? この前会った時には、そういう話はなかったなぁ。
日暮里繊維街の『やまよ』でもハンドメイド・カンパニーの型紙は売られるようになってるから、今度行って見てみよ〜!