2024年8月31日土曜日

池波正太郎クイズ

今日で八月も終わり!
夏休みの宿題はまだできてないけど、抽選で当たった落語を聞いて、その帰りに明日で終わる池波正太郎クイズラリーにも滑り込みで挑戦してきたよん!
いやぁ〜、上級なんて1ミリも分からず。読み込んでないのに、身の程知らずのチャレンジャーだったよ😅

でもさ、クイズ解いてると「あ…コレ読んでみたい!」って思えたり、「そういえばドラマになってちらっと知ってるかも…」みたいなのとこもあって楽しかった❣️

答え終わると、正解と解説が載ってるプリントをもらえた。池波正太郎の使ってたのと同じ原稿用紙のノートも貰っちゃったよ♡
んで、家に戻って、それ見ながら復習してるとこだよ。

この問題の内容と回答はここに記載しちゃダメなやつだよね?
もし興味あったり、好きだったりしたら直接見せるから言ってね〜♪