2024年8月2日金曜日

読んでくれてもむずかしい

本を読んでくれるの、角川にもあったから載っけとく〜。

【朗読アリ】アニメ「文豪ストレイドッグス」×角川文庫「カドイカさんとひらけば夏休みフェア2024」特別企画! 名作の冒頭の朗読音声を公開!

高野聖』泉鏡花
暗い青春』坂口安吾

ここらあたりの文章って、ニガテなんだよぉ。なんかさ、現国のテストに出てきてきそう。どうしても好きになれないや😰

苦手意識のせいで自力で読めないだけで、読んでもらったら分かるかな…って思ってチャレンジしてみたけど、なかなか心まで響かない。
YouTube開いてみたら、文面が流れてて、それを目で追うとなんか分かる気がする。でもさ、好きにはなれないから、続きを読みたい気持ちにはなれない。高校に戻った気になってチャレンジする? こういうので頑張る必要ない気もしちゃうなぁ。

角川から、もう一つあった。
【テーマソング情報&朗読アリ】角川文庫の夏のフェア「カドイカさんとひらけば夏休みフェア2024」×KISHOW from GRANRODEOの夢のコラボが実現!

こっちの特集は、『きまぐれロボット』星新一、『ユージニア』恩田陸、『人獣細工』小林泰三の三作品。
うぅ〜ん、びみょぉ〜😰 怖いのとか、モゾッとする終わりかたは「読んだ私の時間を返してぇー!」って叫びたくなるんだよなぁ〜。

きのうの朗読してくれてる本のセレクトの方が、自分には読みやすいや💦 もうこればっかりは嗜好の問題だからしょうがない。そっちを征服するよ。