2024年8月3日土曜日

ゆうちょ銀行の振り込み

郵便局が指定先になってる振り込みを銀行からしようとしたら、店番号を入力しなさいって出てきた。

うぅ〜っ、書いてあるのは、5桁の記号と8桁の番号だけ。
支店名?わかんない💦

ネットで「ゆうちょ銀行 支店名」って検索したら、記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べるっていうのが出てきた。

ポチッ👆った先に、こんな入力画面があった!

ここに入れたら、8桁の番号が7桁になって変換された。

ここに振り込んでもいいのか、めちゃ迷う…。
だって、間違えてお金振り込んだら、相手がよほど良い人じゃなかったら返ってこないじゃん??

振り込み直前の画面には相手の名前が出てくるから、よぉ〜く見てみたら・・・合ってた❗️ 振込めたぁ〜!

昨日できなかったら月曜日になっちゃうから、めちゃくちゃ焦ったよ💦
ったく、やり慣れない事がモタつくオトシゴロになった自分が、情けないやらガッカリするやら…。そのあとパパッと目の前で新しい口座に振り込みできちゃう若い子を見て、これからもっともっとできない事が増えてくのかと…ちょっと泣きたくなっちゃった😰

でも、調べてできたからヨシとする!
これから起こるかもしれないのを想像して今から不安に思わず、今ひとつ新しい事ができたほうを喜ぼう。