2024年9月10日火曜日

ひさしぶりにアニメ

映像に興味がなくてぜんぜん知らなかった『薬屋のひとりごと』のアニメ。

2025年に第二弾ができるそうで…。
最近のアニメってまったく見てなかったけど、思ってたよりキレイですごくいい♡
本を読んでると自分のイメージができちゃうけど、こういうふうにキャラクターが動いてるのは楽しそう♪ 本は本、アニメはアニメ…って、割り切っちゃえばいいや。

来年に第二弾…ってことは、もうそれ以前のアニメがあるのね。
探したらABEMANetflixFODなどで一話無料で、二話以降は課金が必要。一話見て面白かったら、夫のAmazonプライムでその都度PW入れてもらって見よっかな…。

でも、最近撮り溜めてたドラマを見るのもめんどっちい。ぜんぜん映像見てないなぁ。
あのね、セリフがちゃんと聞き取れなくて、見てたら悲しくなっちゃうんだよぅ。ほんっと…情けなくなって、楽しめない。
本を読むのも、時間や天気によってメガネ変えないと見えないし、すぐ集中力無くなっちゃう。これが加齢かぁ…、くすん😢

さらにアニメの視聴という新しい習慣を加えて、この年寄りアタシにこなせるかどうか。いろいろ心配になるよぅ。
でも新しいことするのは楽しい❣️ 手を出してみよう🤭