2024年9月9日月曜日

薬屋のひとりごと

ネットサイトで本が読める…という、新しい楽しみを見つけたアタクシ。
若い頃より読むのはずいぶん遅くなってけど、画面が明るくできるし、文字の大きさも選べてけっこう便利。

本屋で買えばすぐ読めるけど、これ以上物を増やしたくない(増やせない)オトシゴロ。
海賊版や著作権に触れてるものに気をつけて、作家さんにちゃんとお金が落ちるサイトを選んで、時代の流れに乗ってみるのもいいかも…。

サイトに載ってるものは、けっこう軽く読めるものが多くて、複雑に考えなくていいのもありがたい♡
グロテスクなのとか、復讐ものとか、エロいシーンが多いものはニガテなので、そういうじゃないくて、ちょっと謎解きがあって面白かったのが『薬屋のひとりごと』。

書籍もあって、そっちはサイトに掲載されてるのから大幅に加筆されてるそうなので、図書館で予約したら60人待ち😅 辛抱強く気長に待っとこう。

本の最新刊は15巻?

うへぇ〜、そんなに?
早く図書の順番きておくれぇ〜💦

漫画もあって、そっちはちょっとゴタゴタしてる模様。
まぁね、今までと違う生活になると見落としがち。近くに助言してくれる人がいなかったのかなぁ😢

え?テレビアニメもあるの??
もうそういうの疎くなっちゃって、アニオタ返上しなきゃ(^◇^;)